筋トレとサプリメント【博多、中洲、対馬小路パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!
BASE代表の松冨です🏌️
露出が少ない時期ですが毎日たくさんのご予約ありがとうございます😊

今日のテーマは『筋トレとサプリメント』

皆さんは筋トレをする時にサプリメントを摂取していますか?

代表的なサプリメントに『プロテイン』があります。

運動初心者の方はプロテインである程度はまかなえるのですが、上級者はさらに違うサプリメントを摂取しているのです。

筋トレとサプリメント

①EAA、BCAA

トレーニング前から直後にかけてオススメのサプリメントが『EAA』と『BCAA』です。

EAAは体内で作れない必須アミノ酸9種類が全て含まれているサプリメントで、BCAAは必須アミノ酸のうち、特に筋肉に合成に関わる3種類を含むサプリメントです。

どちらも消化に負担をかけず素早く吸収され、30分ほどで血中のアミノ酸濃度を高めてくれます。

(プロテインだと60分ほど)

プロテインよりは高価な物が多いです。

②クレアチン

クレアチンを摂取する事で筋肉量の増加、パフォーマンスのup、脳の機能改善が望めます。

クレアチン自体に筋肉を増強させる作用はないのですが、エネルギーの供給をサポートする役割がある為、特に高い強度のトレーニングをする人には必須なサプリメントと言えます。

食材からも摂取は可能ですが、高い強度のトレーニングをする方は枯渇しやすい為、サプリメントでの摂取が好ましいと言われています。

③HMB

必須アミノ酸の1つ『ロイシン』から生成される物です。

HMBの働きは筋肉を増加させるというよりかは、『筋肉の合成を高める為のスイッチを入れる』という役割があります。

また日常的に分解されている筋肉の分解を防ぐという役割も担っています。

④カルニチン

減量をしている方には是非摂取していただきたいサプリメントです。

脂肪の代謝に大きく関わる栄養素で、脂肪をエネルギーとして使う為の運搬役として活躍してくれます。

ラムや牛肉、赤貝などに多く含まれていますが、効果を実感する為にはサプリメントからの摂取が好ましいです。

如何だったでしょうか?

上記以外にも様々な種類のサプリメントがあります。

気になるサプリメントがありました、遠慮なく質問して下さいね^ ^

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

 Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301