減量とは②

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!
まずは体験2,000円(税別)から!
オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!
ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!

BASE代表マツドミです👨‍🍳

正月太りしたので、最近トレーニング始めました!

きついです。。

お客様の気持ちが分かりました😭笑

今回も前回同様【減量】の話を。

前回は基礎代謝の話や、カロリーの種類などについて書いてみました✏️

今回はもう少し詳しく。

まずは前回お話した【摂取カロリー】

いっぱい食べればもちろん太ります。

でも何を食べてよくて、何を食べたらダメなのか。。。

よく分からないですよね?

結論から言いますと食べてはいけない物は基本的にはないです。

『自分が1日に消費しているカロリー内ならば何でも食べて下さい』

食べ物全てに無意味なものはないのです。

お菓子だって糖質、脂質がたっぷり入っていますが、共に身体を動かすエネルギーです🙆‍♀️

少しアドバイスをしますと、『3大栄養素』というものを少し意識して頂きたいです。

3大栄養素とは、、、、

『糖質』『脂質』『タンパク質』

のことを指すのですが、さらに詳しく書きますと。

【糖質】

パン、ご飯などなど。

【脂質】

バター、肉魚の脂

【タンパク質】

肉、魚、大豆

といった感じになります。

この3つの中で1番厄介なのが『脂質』ですね。

脂質だけ『1gあたり9kcal』もあるのです。

(糖質、タンパク質は1gあたり4kcal』

つまりダイエットを始める時は脂質を控えてあげるといいかもしれないですね🙆‍♀️

しかし過剰に脂質を減らしすぎると便秘や、肌の乾燥を引き起こす可能性がありますので要注意です!!

また我々が体脂肪を1kg落とすには7,200kcal消費する必要があります。

つまり。。

私たちは1日で約2,000kcalほどカロリーを消費しているので、4日間ほど断食をすると体脂肪が1キロ減る計算になります。

過酷ですよね。笑

なので短期間で体重が減った場合、脂肪が減ったのではなく、体内の水分が減ったと推測出来ます。

ダイエットって難しいですよね。

ですのでBASEでは短期間での無理な減量はすすめず、1ヶ月で1〜1.5kgの減量を目指し指導をさせて頂いております👏

長くなってしまいました。。

さらに詳しく聞きたい方は是非BASEへお越し下さい(^^)

マツドミでした👨‍🍳

自分の体を知って最短でダイエット!〜遺伝子検査キット〜  https://trendmaker.jp/link.php?i=pgcokxa6qvpi&m=mgeyp125kbyo

効率の良いトレーニングを〜EMSスーツ〜
https://trendmaker.jp/link.php?i=5d4cb6d597bd2&m=mgeyp125kbyo

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜
 https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

サプリ等、健康関連商品のサブスクサービス
https://trendmaker.jp/link.php?i=pgcff4iddes4&m=mgeyp125kbyo

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301