運動で痩せる理由【博多、対馬小路、千代、中洲、天神、築港パーソナル】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!BASEの磯野です😊

暑い日が続いています。夏に向けてダイエットを開始する方も多いかと思います☀️

「ダイエット」といえば食事、運動…といわれていますが、なぜ運動がダイエットに良いかご存知ですか?

また、どのような運動がダイエットに効果的なのでしょうか?

キーワードは「睡眠の質」

睡眠の質を高めるホルモンの代表として「メラトニン」が挙げられます。

メラトニンは1日に30分ほどの軽い有酸素運動によって分泌量が増えます。

メラトニンが増えると、より睡眠の質を高めることができます。

睡眠に関するホルモンとして他にも…

・グレリン→食欲に影響する

睡眠の質が上がることで、食欲が増すグレリンの分泌を抑えることができます。

・レプチン→満腹感に影響する

睡眠の質が上がることで、レプチンの働きが良くなり満腹感をしっかり感じることができます。

・成長ホルモン→筋肉、脂肪に影響

筋肉を合成し、脂肪を分解させる働きがあり、こちらは、深い睡眠に入って30分後にたくさん分泌されます。

このように、ダイエットは運動は消費カロリーを高めるという役割だけでなく、

メラトニンを増やし睡眠の質を高めることで、ダイエットを効率的に行うことができるのです!

他にも、メラトニンを増やす運動として、中強度の筋力トレーニングも効果的です。

しっかり運動して、質の良い睡眠をとり、理想の体型を目指しましょう!

効率の良いトレーニングを〜EMSスーツ〜

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301