『48時間』について【中洲、対馬小路、築港、千代、吉塚パーソナルトレーニング】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!Personal Training Studio BASEの磯野です😊

我が家では、先日ついに暖房デビューをしました!我ながらよくここまで我慢したなと。(笑)

年末はしっかり暖房に頼って暖かく過ごそうと思います😂

さて、今回は『48時間』についてお伝えしていきます。

48時間と聞くと… 2日間、ですね。

実はこの数字ダイエット大きく関係してくる数字となっております。

『48時間』の意味

まず第一に食べたものは体内ですぐに脂肪に変わるわけではありません。

食べ物を口にしてから脂肪に変わるまでの時間というのが48時間というわけです。

とはいえ、食べ過ぎた次の日に体重計に乗ったら増えていた!という経験がある方も多いのではないでしょうか?

安心してください。それは脂肪ではなく水分が増えただけなのです。

そもそも、食べ物が体内に入ってから脂肪になるまでには、消化・吸収という過程があります。

消化・吸収をし終えた後で、余ってしまった栄養素が脂肪になるというわけです。

そしてこの消化・吸収を経て脂肪になるまでが48時間かかるということになります。

脂肪を蓄積させないためには…?

・栄養素が余らないように活動量を増やしましょう。

→運動やストレッチを行い、取り入れた栄養素をしっかり消費する。

・48時間内の食事で調節をしましょう。

→低カロリーな食事を心がける。

消化のしやすいものを摂る。

・水分をしっかり摂りましょう。

→代謝アップや血流アップにより消化が促進されたり、脂肪が燃焼されやすくなる。

いかがだったでしょうか?

誰しも食べ過ぎてしまうことはあると思います。

特にこの忘年会シーズンは、どうしても食べるたり飲んだりする機会が増えますよね?

そんな時でも、しっかり対処していけば体重の大幅な増加は防ぐことができます。

皆さんもぜひ、試してみてください!

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301