運動の効果【博多、中洲、対馬小路、千代パーソナルトレーニング】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!Personal Training Studio BASEの磯野です😊

早くも1月も半ばです。いつまでもお正月気分ではいけないなと思う今日この頃です💦

さて、今回は『運動の効果』についてお話ししていきます。

ダイエットや健康のために運動を始める方は多くいますが、運動は体にとってどのような影響をもたらすのか

ということを詳しくお伝していきたいと思います。

①代謝アップ

運動を行うと筋肉量が増えます。よって基礎代謝が上がるというわけです。

これにより消費カロリーが増え、太りにくい体を作ることも可能になります。

②血流アップ

関節や筋肉を動かすので、血流もアップします。

血流が良くなると、栄養を体の隅々まで運ぶことが可能となるので、美容や冷え性にも効果的です。

③心の健康

体を動かすことで、交感神経が活発に働くようになります。

よって、ポジティブな思考に変わっていくでしょう。

また、β-エンドルフィンという物質が分泌されることにより、気持ちが高まり幸せを感じやすくなります。

さらに、ドーパミンの分泌によってワクワク感も感じやすくなります。

④睡眠の質の向上

セロトニンの分泌を助けるため、体内時計が整い、睡眠の質が上がります。

⑤骨粗鬆症の予防

骨粗鬆症の予防には骨へ物理的な刺激を与えることが大切です。

運動などを用いて、骨へしっかりと刺激を与える習慣をつけましょう。

いかがだったでしょうか?

他にも様々ありますが、1日の中に少しでも運動を取り入れることで有意義な毎日を過ごしていきましょう!

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301