朝食抜くと危険?【博多、天神、中洲、対馬小路パーソナル】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!

BASE代表の松冨です🙆‍♀️

1月も残りわずかとなりました。

正月太りは解消できましたでしょうか?

正月太りを解消しようと朝食を抜いて、カロリーを抑えている方はいませんか?

実はそれ危険かも?

あるデータによると20〜30歳代は男女問わず、半数の人が朝食を食べていないらしい。

ギリギリまで寝ていたい。という理由が多いらしいですが、朝食を食べないリスクはあるのでしょうか?

①低血糖

朝食を摂ることで血糖値があがり、低血糖を予防する事が出来ます。

朝食を欠食した場合はホルモンによって血糖値をあげようとしますが、アドレナリンなどに頼ってしまうと副腎が疲労し、疲れやすい身体になるリスクが上がります。

②貧血

女性に多い貧血。

赤血球の成長には鉄やビタミンB群、糖質が必要です。

しかし欠食すると必要な栄養素が足りなくなる可能性が高く、昼、夕食で補うのは難しい。

またランチをコンビニ食やインスタントで済ませる方も増えてきている為、きちんと朝食で栄養を補給するべきです。

③むくみ

むくんでボディラインが良くない。。

そのむくみも栄養不足が関係しているかも?

(特にタンパク質が不足している可能性が高い)

1日60gはタンパク質を摂取したいところだが、朝食を食べずに補う事は出来るでしょうか?

またタンパク質は胃腸機能により吸収率も変わるため、常にバランスの良い食事を心がけ、胃腸を

整えておく必要があります。

④肌、髪の毛の質の低下

肌や髪の毛もタンパク質を材料に作られる。

しかし優先順位は高くないため、タンパク質が肌や髪の毛に運ばれるのは後回し。

体内に十分タンパク質が足りていれば肌や髪の毛にも行き渡り、質の向上が見込めます。

外からのケアだけではなく、内側からのケアも意識してみましょう!

如何だったでしょうか?

朝食を摂らないことで必要な栄養素が足りず、様々な不調を招く可能性も。

まずはフルーツなど取り入れやすいものからでokなので、朝食を食べる習慣を身につけていきましょう!

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301