ダイエットについて💪【博多、対馬小路、千代、築港、天神パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

皆さんこんにちは
最近花粉症に悩まされているトレーナーの坂本です😭
2023年も早いもので4月になろうとしています!
私は今年の目標に向けて毎日全力で駆け抜けております!

皆様の中にも

「今年こそはダイエット成功させるぞ!」

「今年は体重~kg落としてやる!」

「今年はくびれを作るぞ!」

とボディメイクやダイエットを目標に掲げていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そんな方を私は全力で応援したいです!💪

今回は有名なケトジェニックとローファットについてお話しして行きたいと思います!

ケトジェニック

ケトジェニックダイエットという言葉を耳にしたことはありませんか?
これはアスリートやボディメイクをする人が近年注目している食事法の一つです。

ケトジェニックは炭水化物を抜き脂質、タンパク質を摂るダイエットです。🍖痩せる原理としては体内に炭水化物を入れないことにより脂質をエネルギーに変え脂肪を燃焼させると言う原理です!🔥また水は糖質と一緒に取り込まれるためすぐに体重が落ちやすいのがわかります!食事では牛肉や卵をメインとして取ります😋

デメリット

何事にもいい事ばかりではありません。デメリットとしてはケトジェニックダイエットでは炭水化物の摂取を極めて制限するため、セロトニンの分泌が低下する場合があります。それにより、人によっては眠れなくなったり、やる気が無くなるといった症状が出てくる方もいます。また、炭水化物中の食物繊維も制限してしまい、便秘になりやすい傾向があります。海藻類やキノコ類など、積極的にとっていきましょう。

ローファット

次にローファットダイエットはケトジェニックと逆でたんぱく質と炭水化物を取ります🌾

痩せる原理としては脂質は1グラムあたり9キロカロリーであり、炭水化物は1グラムあたり4キロカロリーです。カロリーの低いものを摂ることによって痩せると言う原理です!

ダイエットの基本は動かすカロリーよりも食べるカロリーを減らすことが大切で、ローファットはこれを使っています!食事方法としては鶏胸肉と白米を食べるものになります🍽

デメリット

脂質を抑えることによる倦怠感や体調への影響

脂質はホルモンを作るコレステロールなども含まれているので、制限することによりホルモンの生成が上手くいかずに隊長rふりょうやだるさにつながる可能性もあります。

・空腹感が起こりやすい

糖質やタンパク質は消化吸収が早い分、空腹感にも繋がりやすくもあります。脂質は消化吸収に時間がかかるので、空腹感は起こりづらいです。空腹感が起きた分、余剰にカロリーを摂取してしまうとカロリーオーバーとなってしまうので、注意が必要です。

ダイエットを選ぶ上で女性の方はケトジェニックがおすすめです。
理由としては女性の身体は生理などがあり脂質を使ってそれに必要な女性ホルモンなどを出します。
脂質を摂らないと生理不順などに陥ります。そのため脂質を摂るケトジェニックが向いていると思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はローファットダイエットとケトジェニックダイエットについてまとめさせていただきました!

ぜひダイエットの参考にしていただけますと幸いです!

夏に向けてダイエットを頑張る時期になりましたが焦らずゆっくり頑張って行きましょう!😊🔥

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301