ダイエットの真実【博多、天神、中洲、対馬小路パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!

BASE代表の松冨です🏌️‍♂️

福岡でも桜が咲き始め今年は何年かぶりにお花見が出来そうですね🌸

今日のテーマは『ダイエットの真実』

最近では様々なダイエット方法が紹介されていますが、果たしてどの方法が皆様に適しているのでしょうか?

・ダイエットと停滞

ダイエットをしているとよく陥るパターンが、初めは体重が落ちていくのに、ある時から停滞する、【停滞期】

全く食事の内容を変えていないのになぜ??

ダイエットをした事がある方の多くが抱く疑問だと思います。

・カロリー制限

ダイエットといえばカロリー制限は基本。

カロリー制限は基本的には体重が落ちるが、長期的に見るとリバウンドをするリスクもある。

生活スタイルの変更と食事管理、運動がダイエットには有効。

・ダイエットすると痩せない

ダイエットをすると途中で停滞する。

食事を変えていないのに痩せない。。

それはシンプルに体重や筋肉量が落ちた事により、代謝が下がるためである。

その為ずっと同じ食事量では次第に痩せなくなり、停滞してしまうのです。

その結果、

→もっと食事制限する

→食べる量が減り、栄養不足になる

→代謝がどんどん悪くなり痩せない

食事を減らしすぎる事はデメリットに作用する。

・運動の追加

食事によるカロリー制限だけでなく運動により消費カロリーを増やし、ダイエットしていく事が有効。

さらに睡眠の質をあげたり、ストレスマネジメントをするなど生活習慣の改善も行うと◎

如何だったでしょうか?

ダイエットには食事制限によるカロリー制限も大切ですが、運動により消費カロリーの増加はもっと大切です🙆‍♀️

意識して運動量をあげていきましょう!

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301