0kcalはダイエットの味方?【博多、天神、中洲、パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!BASE代表の松冨です🫡

花粉症の季節ですね。花粉症には蓮根がいい。とお客様に伺いました!

早速買って帰ろうと思います^ ^

今日のテーマは【0kcalの商品について】

最近ではスーパーやコンビニでも0kcalの商品が増えてきましたよね!

果たしてダイエットに有効なのでしょうか?

0kcalにの落とし穴とは?

0kcalの商品は確かに太らないのでダイエットには効果的ですが、代わりに様々な成分が含まれているので注意が必要です。

人工甘味料

0kcalの商品には人工甘味料が多く使われています。

人工甘味料は砂糖の数百倍の甘みを持つ人工的に作られた甘味料です。

砂糖より圧倒的に甘いため、少量使うだけで済み、カロリーを抑える事が出来るのです。

しかしこの人工甘味料にはデメリットがあります。

アスパルテーム

アスパルテームは砂糖の160〜220倍の甘さがあるとされています。

アスパルテームを摂取し、消化吸収したあとに過剰摂取によっては興奮毒性があり、神経細胞に悪影響を及ぼす可能性が示唆されています。

清涼飲料水などによく使われており、0kcalだからといってたくさん摂取するのはリスクになる可能性があるのです。

スクラロース

スクラロースは砂糖の600倍の甘さがあるとされています。

農薬の開発中に偶然発見された甘味を人工的に製品化した甘味料です。

動物実験では成長の遅れや卵巣の収縮、赤血球の減少、脳腫瘍の増加などの結果が報告されています。

人工甘味料のデメリットとは?

0kcal商品のほとんどには人工甘味料が含まれています。

甘味=糖質であり、カロリーが発生するのですが、人工甘味料であればカロリーを抑えられるからです。

しかし、人工甘味料を大量に摂ることでのデメリットも存在します。

人工甘味料のデメリット①

通常、食事で甘いものを食べると血糖値が上昇する。

人工甘味料を摂取し、甘いと感じても血糖値の上昇は起こらない。

それにより脳と身体の間にギャップが生じ、これによりインスリン抵抗性が生まれ、血糖値の処理が下手になり糖尿病のリスクをあげてしまう。

人工甘味料のデメリット②

人工甘味料は砂糖の数百倍の甘みを持つ。

これを常用的に摂取する事で、強い甘みに慣れてしまい、甘みに関する感覚が鈍くなってしまい、甘みに対して悪循環に陥ってしまう。

どんどん強い甘みを求めてしまい、自然な甘さでは満足出来なくなってしまう。

人工甘味料から離脱する事が重要です☝️

如何だったでしょうか?

人工甘味料の物を0にする必要はありませんが、摂り過ぎている方は少しずつ節制してみましょう(^^)

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301