朝食をとりましょう!【博多、対馬小路、築港、千代、天神パーソナルトレーニング】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!
Personal Training Studio BASEの西村です!
みなさん朝食は食べていますか?

朝食を食べずに仕事に向かう方も多いのでは無いでしょうか?

自分も朝が苦手で、食事の時間よりも寝る時間を優先しがちなのですが、
ここ最近は朝食を摂ることを心がけております!💪

今日はそんな朝食のメリットなどを紹介していきます!

朝食をとるメリット

・消化管が運動を始め、体温を上昇させ代謝を高める
・脳へエネルギー補給されるため、集中力や記憶力が上がり、仕事や勉強の能率がアップする
・胃腸の運動が活発になり、便秘予防になる
・朝食を食べないと他の2回の食事が増えることになり、肥満や脂質異常症などを起こす原因の一つとなるため、朝食をとることは生活習慣病予防になる

このように朝食を摂るメリットは様々ありますがどのように工夫して朝食をとるか考えていきましょう。

朝食を食べる時間を作る

朝起きてバタバタして出かけていませんか?少しだけ早起きをして時間に余裕をもつようにしましょう。便秘がちな方は、このバタバタタイプの方が多く、朝食をとる習慣をもつことで排便もスムーズになります。

時短で手軽に食べられるものを作る

朝食を作る時間がなければ、前日夕食の時に朝食用の野菜や果物を切っておくと、翌日とても楽です。
また、時間がない朝でも手軽に食べられる、ロールパン、ヨーグルトや野菜ジュース、コーンフレーク、カップみそ汁などを準備しておくようにしましょう。

外で調達する

定食屋さんやカフェなどでも、ごはんやパン、目玉焼き、納豆といった朝食メニューをそろえているお店も多いため、少し早めに起きて通勤前に立ち寄り朝食を食べていくのもおすすめです。今は大学の学生食堂でも朝食を提供しているところが増えているようです。また、コンビニなど調達するのもおすすめです。

コンビニで調達する場合はおにぎり、サンドイッチ、サラダ、ゆで卵、ヨーグルト、野菜スープ、カップ味噌汁などを中心に揃えると良いでしょう。

いかがだったでしょうか?
みなさんも積極的に朝食をとって質の良い生活を送っていきましょう!

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301