太りやすい行動【博多、中洲、対馬小路パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!

BASE代表の松冨です🫡

夏に向けてダイエットを頑張っている方も増えてきているはず。

でも頑張っているのになかなか体重が落ちない。って方はいませんか?

もしかしたら『太りやすい行動』をしているかも?

太りやすい行動とは

□太りやすい行動①

【睡眠不足】

夜遅くまで起きていて睡眠不足になると、翌日は過食傾向&満腹中枢が過剰になってしまう。

寝ている間にも体脂肪は燃えている為、理想的な睡眠時間は7〜8時間。

痩せたいからしっかり睡眠時間を確保しましょう。

□太りやすい行動②

【日中のストレス】

仕事や家事、育児で受けるストレス。

ストレスによりコルチゾールというストレスホルモンが分泌され、それにより甘いものを欲したり、食欲が高まってしまい食べすぎてしまう。

ストレスを発散させる方法を見つけておくのが○。

□太りやすい行動③

【お酒】

お酒の飲み過ぎはNG

アルコールの摂取により痩せづらくなり、睡眠不足にも陥る。

どうしても飲みたい人は度数&摂取量を減らす事が大切!

お酒を飲むとお腹周りが痩せにくくなる事を知っておきましょう。

□太りやすい行動④

【空腹からの一気喰い】

仕事の関係でランチと夕食の間が空きすぎる。

よって空腹時間が長く夕食に一気喰いをし、糖質をたくさん摂取すると血糖値が爆上がりし、インスリンが大量分泌で脂肪になりやすい。

ランチと夕食の時間が空くのが事前に分かっていれば、間食をするのがベスト!

タンパク質中心の食事をとりましょう。

□太りやすい行動⑤

【夜間の暴飲暴食】

夜ご飯をお腹いっぱい食べてしまう。

寝ている間はエネルギーの消費が少なく、余ったエネルギーは脂肪になりやすい。

また朝までに消化がうまく出来ず、朝ごはんが食べれないということも。

腹八分目を意識して食べるとgoodです。

如何だったでしょうか?

以上の事を意識してダイエットを成功させましょう🙆‍♀️

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301