痩せない人の特徴【博多、中洲、対馬小路パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!
BASE代表の松冨です🫡
最近はインフルエンザが流行っているようですが、皆さまは大丈夫でしょうか?
手洗いうがいをしっかりしていきましょう!

痩せない人の特徴

パーソナルトレーナーを始めて10年。
私が見てきた痩せない人。を今日は紹介していきます。

①継続力がない1番多く、1番難しい事です。

痩せない人は1.2週間運動や食事制限をしただけで、『痩せない』と辞めてしまいます。

最低でも2ヶ月は継続してみて下さい!

そもそも脂肪を1kg落とすのに『7,200kcal』必要です。

これは男性が3〜4日断食してやっと消費出来るカロリーです。

短期間で落とそうとせず、長期的なスケジュールで頑張りましょう。

②運動量が少ない

食事制限だけをして運動をしないと、最初のうちは体重が落ちるのですが、必ず頭打ちがきます。

また運動をせずにの減量は筋肉量が減っている可能性が高く、身体のシルエットが整いません。

トレーニングをしっかりし筋肉量を増やす事で、基礎代謝があがり、痩せやすく太りにくい身体が出来ます。

食事制限と運動は必ずセットで行いましょう。

③間食が多い

間食をする事は悪くはないのですが、摂りすぎは厳禁です。

3食の食事量は減らしているけど、その分お菓子を食べてる。という方は意外と多いのです。

お菓子は和菓子など脂質が少ないものを選び、『1日200kcal以内』を目指しましょう。

④ストレスが多い

ストレスが多いと過食に走りがちです。

まずはストレスを溜めない事が1番なのですが、ストレス発散を爆食以外で見つけましょう。

・運動をする

・カラオケに行く

・湯船にゆっくり浸かる

などがオススメです。

⑤水分補給がハイカロリー

間食と同じで盲点なのが、日頃の水分補給です。

基本的には水やお茶、ブラックコーヒーなどがオススメなのですが、汗をたくさんかくからと『スポーツ飲料』を普段から飲んでいませんか?

スポーツドリンクは汗を大量にかく時の運動では、速やかに電解質を摂取できオススメですが、普段から飲むのはカロリーが高いのでNGです。

カロリーが少ない物を選びましょう。

まとめ

如何だったでしょうか?
日頃のちょっとした事を意識するだけで、必ず体重は落ちます!
一緒に頑張りましょう🫡

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

 Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301