腰痛の原因【博多、中洲、対馬小路パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!
BASE代表の松冨です🫡

毎日寒い日が続くと『腰痛』を感じる人も多くなるはずです。
そもそも腰痛とはどのような種類があるのでしょうか?

腰痛について

①非特異的腰痛
腰痛の85%以上は原因不明の腰痛と言われています。
痺れや麻痺などの重い基礎疾患などがなく、レントゲンなどの画像検査をしてもどこが痛みの原因
なのか特定しきれないものを『非特異的腰痛』と呼びます。
デスクワークや長時間の運転や筋肉の硬さなどにより姿勢不良に陥り、腰痛が発生してしまうパターンが多いです。
特に冬は寒さで筋肉が硬直し、神経が刺激され痛みが出る事も多いです。
通常はセルフケアなどにより痛みは緩和されていきます。

②椎間板ヘルニア
背骨と背骨の間にはクッションの役割をする『椎間板』というものがあります。
その中にあるゼリー状の『髄核』が飛び出る事により、神経を圧迫してしまい片側のお尻〜下肢にしびれや痛みが出るものをヘルニアと呼びます。
長い距離を歩いたり、重い物を持つと痛みが悪化しやすく、飛び出した髄核が自然に消失するのを待つか、症状が酷い場合は外科的治療が行われます。

③分離症
分離症は簡単にいうと疲労骨折です。
1回の動作でヒビが入るわけではなく、繰り返し何度も衝撃が加わる事により起こるものです。
スポーツを始める小学校の高学年〜発生頻度は高くなり、治療はコルセットなどで患部を固定し自然治癒を目指す事が多いです。

④脊柱管狭窄症
椎骨や椎間板が加齢により変性したり、異常な骨の突起が形成され神経が通っている脊柱管が狭くなり、神経を圧迫する病気です。
少し歩くと痛み、前屈みになって休むとまた歩ける。という症状が特徴です。
お尻や足にしびれや痛みを感じる事もあります。

如何だったでしょうか?
腰痛のほとんどが原因不明な事が多いですが、ストレッチやトレーニングをする事で改善される事も多いです!
寒い季節ですが、できる範囲で運動をしていきましょう^ ^

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

 Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301