肩こり【博多、中洲、対馬小路パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは☺️
皆さんお元気ですか?
最近どんどんバルク中のトレーナーの坂本です!

皆さんは日常生活中肩こりは起こりますか?
今回は肩こりについてお話しさせていただきます!

肩こり

肩こりは誰もが悩む問題だと思います。
その肩こりについて詳しくお話しさせていただきます!

肩こりの原因はなんだと思いますか?
肩こりの原因を今日は三つ紹介いたします!

肩こりの原因



1.筋肉の疲労

車の運転やデスクワークで長時間うつむいた姿勢を続けたりすると、
首や肩の筋肉が疲れて筋肉が硬くこわばって痛みが生じます。
硬くなった筋肉は血管を圧迫するため、痛みが増してしまいます。

痛みを改善するためには、長い時間同じ姿勢を続けないようにし、
適度な休息を心がけましょう。また筋肉の疲労になりますので、
ストレッチやもみほぐしが効果的です!

2.血行障害

筋肉は冷えると血行が悪くなり、コリがひどくなってしまいます。
エアコンの冷気などで肩や首を冷やさないように気をつけましょう。
また、さっきも出てきた長時間の同じ姿勢も筋肉ががたまり、
血行障害に繋がっていきます。

改善としては、お風呂に浸かる、
ほぐして温めるなどが効果的です!

3. ストレス

肩こりはストレスとも関係しています。
過剰なストレスにさらされていると、自律神経が乱れて、筋肉の緊張や血行不良が生じ、
肩のコリや痛みが出現しやすくなります。自分なりのストレス発散法を見つけておくことが大切です。


まとめ

肩こりでは1つの原因で起こることは少ないと考えられます。
1つの原因が起こり、その原因のせいで悪化していくことがほとんどです。
初期にしっかり対処していくことが1番良いでしょう。
是非、参考にしてみてください!

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

 Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301