自宅でできる簡単エクササイズ⑤

BASEノウハウ

こんにちは!

パーソナルトレーナーの西村です🐏

いつの間にか6月に突入していました。

この時期は雨も多くジメジメした日が続きますが、梅雨があけると、、、。

もう夏ですね🌞

皆さん夏の準備はできましたか??

今からでもまだ間に合います!

脱げる身体をつくっていきましょう💪

本日も前回に引き続き【腹筋引き締め】シリーズです!

前回、前々回と腹筋の①正面、②斜め、横。

の種目を紹介させて頂きました!

今日は③深部です!

『インナーマッスル』とか『コア』といわれる部位ですね⭐️

深部を鍛える事によりお腹が引っ込むのはもちろんのこと、【腰痛の予防、改善】の効果も得られます!

それではいってみましょう🏃‍♀️

【プランク】

○効果

・体幹の強化

・腰痛の予防、改善


①両肘、両つま先を床につき身体が一直線になるように持ち上げます。

②その状態のまま腰が反らないようにキープします。

※注意点

・腰が反ったり、丸くならないように注意しましょう。

・呼吸は止まらないように自然に行います。

30秒〜60秒を1セットとし、2〜3セット行って下さい。

【ダイアゴナル】

○効果

・体幹の強化

・腰痛の予防、改善


①四つ這いの姿勢から右手と左足を対角に伸ばしていきます。

②その状態のまま姿勢を真っ直ぐにしてキープしていきます。

③反対側も同様に行いましょう。

※注意点

・腰が反ったり丸まったりしないように注意しましょう。

・呼吸は止まらないように自然に行いましょう。

30秒〜60秒を1セットとし、2〜3セット行って下さい。

如何だったでしょうか?

今回の記事も含め3回に分けて腹筋のトレーニングを紹介させて頂きました!

腹筋も他の部位と同様に鍛えた後はしっかり休養が必要ですので、2〜3日を間を空けながら行ってみて下さい💪

次回もお楽しみに👋

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301