体脂肪を落とすためには?【博多、対馬小路、中洲、天神、中洲、吉塚パーソナル】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!BASE代表の松冨です🏌️‍♂️

9月に突入してから朝夕が少し涼しくなってきましたね。運動をするにはもってこいの季節です💪

今日のテーマは『体脂肪を落とす為には』  ダイエットをしたい方はたくさんいると思います。

その中のほとんどの方が『体脂肪』を落としたくて減量をしていますよね?

体脂肪を落とす為には『体脂肪をエネルギーとして使う』必要があります。

我々人間は『糖質』をメインのエネルギーとして使っているので、普段から糖質を大量に摂取している方は脂肪がエネルギーとして使われにくいです。

つまり糖質の量を控えてあげると、脂肪をエネルギーとして使う割合が増えるという事です🙆‍♀️

体脂肪をしっかりエネルギーとして使う為に以下の事に気をつけてみましょう!

①糖質の多いお菓子をやめる

普段の食事はあまり摂らないが、お菓子は食べる。という方凄く多いんです。

特に砂糖や小麦粉を使っているお菓子は依存性も高く、血糖値も乱れやすいためダイエットの敵です🙅‍♂️

②甘い飲み物をやめる

清涼飲料水や甘い紅茶、フルーツジュースなどは糖質が大量に含まれているので、避けるようにしましょう。

特に果糖ブドウ糖液糖は脂肪肝のリスクも高める為注意が必要です。

普段の飲み物は水、お茶、ルイボスティーなどがおすすめです。

③腹8分目までにする

腹8分目を意識して食べ過ぎないようにしましょう!

次の食事までに少し空腹を感じるぐらいがベストです。

その時に脂肪がしっかり燃焼されています。

また、空腹を感じた際にプロテインを補給する事で、筋肉が減少するリスクを抑えることができ、血糖値のコントロールも出来ます。

④タンパク質をしっかり摂取

食欲が乱れないようにタンパク質を積極的に摂取していきましょう。

1食で20g程度が摂取目安です。

食事からタンパク質が上手く摂れない場合は、プロテインを活用するのもgood!

如何でしたか?

糖質を上手くコントロールして脂肪が燃えやすい環境を作っていきましょう💪

効率の良いトレーニングを〜EMSスーツ〜

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301