シリカってどうなの?【博多、中洲、対馬小路パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!BASE代表の松冨です🏌️‍♂️

最近よく聞く『シリカ』 はたしてどのような効果があるのでしょうか?

シリカとは?

シリカ(ケイ素)は加齢と共に体内な含有量が減っていくことは事実です。

流行っている、「のむシリカ」はシリカを豊富に含んでいる飲料水です。

シリカは細胞間の結合を担うコラーゲンの結びつきを強める働きがあり、肌や骨や腱、血管、歯、爪など、身体の主要な組織を形成する大切な元素です。

シリカのエビデンス

・シリカ不足はコラーゲン濃度を低下させた。

・シリカが骨および結合組織の健康を促進し、免疫または炎症反応に調節効果を及ぼす可能性がある。25mg/d近く摂取したい。

・皮膚ではシリカが最適なコラーゲン合成とヒドロキシル化酵素の活性化に重要であり、皮膚の強度と弾力性を改善する事が示唆されています。

美容には効果的

エビデンスをみてもシリカは美容面には効果的と言えそうです。

毎日25mg以上を目安に摂取が推奨されています。

毎日の水分補給をシリカを含むものに変えると日常的に取り入れやすいですよ🙆‍♀️

シリカだけではだめ

ハリのある美肌になるためにはシリカを摂るだけではダメです。

美肌になるために重要な栄養素は

・タンパク質

・ビタミンC

・鉄

コラーゲンの生成の為にはこれらの栄養素が欠かせない!

軽い運動も肌のターンオーバーに重要です💪

美肌にNGな習慣をやめる

肌を悪くしてしまう習慣を断つことが美肌への近道になる!

いくら良い化粧品やサプリをとってもマイナス要素が多ければ意味がありません。

□過度な運動

□喫煙

□アルコール

□ストレス

□紫外線

これらの事に十分注意しましょう!

如何だったでしょうか?

飲料水を使い効率的にシリカを摂取していきましょう!

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301