食べているのに痩せている人の特徴【博多、天神、中洲パーソナルジム】

BASEノウハウ

HPテンプレ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!

BASE代表の松冨です🏌️‍♂️

今日のテーマは『食べているのに痩せている人の特徴』です。

皆さんの周りにも『よく食べるのに痩せている人』っていませんか?

その方達にはどんな特徴があるのか説明していきます💪

なぜ痩せているの??

①基本はカロリー収支

ダイエットの基本はカロリー収支です。

摂取カロリーより消費カロリーが多ければ痩せていきます。

つまりたくさん食べていても痩せている方はこれが出来ているのです!

②血糖値の安定

ダイエットでは血糖値のコントロールがとても重要です。

ジェットコースターのように急上昇、急降下をすると脂肪として溜め込みやすくなります。

痩せている人は血糖値が安定する食事になっているはずです。

低GI値食品や野菜から食べるなどを実施して、脂肪をつけづらくしているのです。

③運動、筋トレ

食べているのに痩せている人は運動をしていて、消費カロリーが多いです、

また筋トレをして、筋肉が増えたことで基礎代謝があがったり、糖の取り込みが上手になり、脂肪になりづらくなっています。

筋トレはメリットが多く、食べる事が好きな人は是非筋トレをしましょう!

④睡眠

ダイエットでは睡眠はとても重要です。

これを疎かにしている人が多いです。

睡眠不足では太りやすくなり、痩せている人はしっかりとした睡眠時間を確保出来ています。

夜中に目覚めるなどもなく、朝までぐっすり眠れ、7〜8時間睡眠。

これが痩せる為の理想の睡眠です。

夜更かしをせず早めに就寝しましょう。

⑤ストレス管理

痩せている人はストレスがなく、いつもニコニコしており、ストレスの管理がとても上手です。

ストレスは万病の元とも言われ、ダイエットにとっても悪です。

ストレスのデメリットとして『過食傾向』や『筋肉減少』などがあります。

気の合う仲間と談笑や運動などをしストレスを溜め込まないようにしましょう。

⑥メリハリのある食事

痩せている人はいつもたくさん食べているわけでなく、メリハリをつけて食べているのです。

(平日の夜は控えめにするけど、土日のランチは豪華にたくさん食べるなど)

夜はエネルギーが有り余ってしまうため、控えめにする事がダイエットには効果的です。

まとめ

如何だったでしょうか?

上記を意識すればあなたもきっと痩せ体質になれますよ(^^)

是非チャレンジしてみてください🙆‍♀️

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301