外食【博多、中洲、対馬小路パーソナルジム】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!

BASE代表の松冨です🌲

年明け以降、今度は新年会ラッシュでございます。

体型維持出来るよう頑張ります。

今日のテーマは【外食】

お客様からも『外食はダメですよね、、?』

なんて質問もよくありますが、ダメではないですがダイエット中の方は控えた方が効率よくボディメイクが進むと思います。

また外食でも食べる物などを意識する事で、適度にストレス解消になり良いかも!

外食

【外食で意識すべき事】

①高タンパク、低脂質な物を選ぶ

外食をすると糖質や脂質が多い物が多く、どうしてもカロリーが嵩んでしまいます。

オススメなのは『焼き鳥』や『和食』など。

焼き鳥はヘルシーなうえ高タンパク質なため、ダイエッターにもトレーニーにもオススメです。

タレと塩を選べる場合はカロリーの低い塩を選ぶと良いでしょう。

また和紙も洋食に比べヘルシーな場合が多く、お刺身は高タンパクで上質な脂質が含まれている為、非常にオススメな食材です。

②アルコール

夜外食にいくとどうしてもアルコールを飲みたくなってしまいますよね。

アルコール自体にカロリーがある為、飲まないのが1番ですが、どうしても飲まなくてはならない場合は『蒸留酒』がオススメです。

逆に『醸造酒』は糖質を含んだ物が多く、ダイエット中は控えた方無難です。

【蒸留酒】

ウイスキー、バーボン、焼酎、ジンなど

ビール、日本酒、ワインなど。

③ランチ

ランチを外食で済ます場合どうしても安くて、早い物を選びがちですよね。

(牛丼、ラーメン、カレーなど)

カロリーが嵩みやすく、栄養価も不足してしまいます。

理想はご自身でお弁当を持参するのが良いですが、難しい場合は麺の中でもヘルシーな『そば』や、栄養のバランスが良い『定食』などがオススメです。

定食を食べる際は魚中心の物を選んだり、ご飯の量を減らしたりするとさらにgoodです。

④締めを食べない

夜の外食でお酒を飲んだ後は〆にラーメンなどを食べたくなりますよね。

なぜアルコールを飲んだ後に『糖質』が欲しくなってしまうかというと、アルコールを分解する際に糖質が必要なのと、塩分も排出される為ラーメンのスープなど塩味がある物を身体が欲するのです。

対策としてグレープフルーツなどの糖質を含むが、ヘルシーな食材を選ぶのがポイントです。

如何だったでしょうか?

きちんと注意すれば外食も怖くありません!

ストレスを溜めないように、ボディメイクを成功させましょう🏋️‍♂️

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

https://trendmaker.jp/link.php?i=pgf5wo8un3bj&m=mgeyp125kbyo

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

 Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301