冷え性について。【中洲、対馬小路、築港、千代、吉塚パーソナル】

BASEノウハウ

中洲・対馬小路・築港・千代・吉塚でパーソナルトレーニングをお探しの方はBASEへ!

まずは体験2,000円(税別)から!

オンライントレーニング・ペアトレーニングも行っております!

ご友人やご家族と是非お試しください😃

こんにちは!Personal Training Studio BASEの磯野です😊

寒い日々が続いております。我が家では最近、薄手の毛布から厚めの毛布へと入れ替えました。

いよいよ冬がやってくるなぁ…⛄️

今回は、寒い時期により辛くなる『冷え性』についてお話ししていきます。

そもそも冷え性とは、体内の血行悪くなることで毛細血管に血液が流れなくなる状態の時に起こります。

その原因は、

・筋力の低下

・基礎代謝の低下

・偏った食生活

・鉄不足

・ストレスや自律神経の乱れ

・喫煙

など…

特に女性の場合は、男性に比べて筋肉量が少ないことや、月経が起こります。

このことから、女性の方が冷え性になりやすくなってしまうのです。

筋肉は体温を上昇させるということに大きく影響を与えますので、筋肉量が少ないほど体が温まりにくくなります。

また、月経により貧血になる可能性が高くなるので、血液が体の末端まで届きにくくなることも原因の一つです。

(男性も貧血や筋力不足であると冷え性のリスクが上がります。)

改善方法

・入浴で体を温める。

・体を温める食べ物や飲み物を摂る。

・バランスの良い食事。

・ストレッチやマッサージで血行改善。

・ストレスを溜め込まない。

・こまめな水分補給。

・適度な運動で筋肉量を上げる。(血流をよくする。)

寒い冬も体の芯から温めて、快適に過ごしましょう!!

効率の良いトレーニングを〜EMSスーツ〜

食事管理を手軽に!〜B-Kitchen(冷凍宅配弁当)〜

【プライベート空間でのびのびトレーニング】

Personal Training Studio BASE

(パーソナルトレーニングスタジオベイス)

〒812-0020

福岡市博多区対馬小路13-35

沙都和ビル301 

TEL.080-9145-5901

まずは体験レッスンへ(2,200円)

お気軽にお問い合わせ下さい^^

Persnal Training Studio BASE
〒812-0020
福岡県福岡市博多区対馬小路13−35−301